フランス製のナイフメーカーオピネル | CRANKS OUTDOORS

2015年11月16日月曜日

フランス製のナイフメーカーオピネル

まず初めに、フランス国内でテロでお亡くなりになられた方のご冥福を神戸からお祈りいたしております。フランスのアウトドアブランドもいろいろとありますが、CRANKS OUTDOORSには、フランスのアウトドアブランドはOPINELーオピネルナイフがありました。
テロが起こった場所とは、全く違った場所で生産されていますが、120年以上も調理用ナイフやアウトドア用の折りたたみナイフなどをフランス国内で作り続けられている老舗ブランドです。アウトドア用のナイフは折りたたみナイフで昔から登山者に仕様されているごくごくシンプルなナイフです。大きさも小型のナイフから大きめのナイフまでいろいろありますし、最近では 握る柄の部分がカラフルなものまで発売されています。
昔からボウイスカウトには、オピネルNo.8がよく使われている定番中の定番です。ナイフブレード部はカーボンスチール製、ハンドルの柄の部分はブナ材です。ナイフブレードを出した際には、安全リングで固定します。
ナイフのブレードが硬くて出にくい時は、先端の安全リング部分を少し叩けば出しやすくなります。登山やキャンプ、調理内容、手の大きさによって使いやすいサイズをお選びください。
ちなみに、オピネルは、ロードバイクの大会のツールドフランスのスポンサーにもなっています。
ご紹介している商品のお問い合わせ、ご注文は、
TEL:078-201-5726
までお気軽にお電話ください。

営業時間は午前10時~午後6時となっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿