マイルストーンーmilestone アドバンスドランタンMS-D1 | CRANKS OUTDOORS

2015年10月29日木曜日

マイルストーンーmilestone アドバンスドランタンMS-D1

LEDヘッドランプのマイルストーンーmilestoneからLEDランタンが発売になりました。今の時代LEDライト製品の発達は日進月歩で半年に更に明るく、機能がアップしたものが各メーカーから発売になっていますが、マイルストーンーmilestone アドバンスドランタンMS-D1も小型ながら明るく高機能なLEDランタンです。
上部に電源スウィッチと切り替え方のボタンが2つ。
底部を回して開けると電池ボックスが入っています。電池ボックスには、単3電池が6本入ります。6本入ることで明るさを維持し、重量もでるので卓上に置いたときに安定感もあります。また、単3電池3本の使用でも可能です。
使用本数で電池寿命が異なります。6本で重量420g、3本で350gです。
右のメインスウィッチ押して点灯します。
LOWモード。電池6本で約58時間点灯。全て暖色LEDを使用しているので目に優しくて心地よいです。
明るさの切り替えは、左のモードスウィッチを押します。1回押すとMIDモード。電池6本で約38時間点灯。上の写真とあまりわかりにくいですがボタン押してます。
モードスィッチを2回押すとHIGHモード。このモードで240ルーメンの明るさがあります。電池6本で約28時間点灯。これまた、上の写真とあまりわかりにくいですがボタン押してます。
モードスィッチを3回押すとFULLモード。メインとトップのLEDが全て点灯します。
モードスィッチを4回押すとトップのLEDのみ点灯して懐中電灯モードとして使用できます。
全ての明るさのモードでメインスィットを長押しすると明るさが無段階で調節でき、お好きな明るさが選べます。何も点灯していない状態でモードスウィッチを押すと緑、黄、赤色で電池の残量がわかります。今、バッテリーは十分な状態なので緑色が点灯しています。
底部には収納式のフックが付いています。
テントのトップにぶら下げることもできます。テントにぶら下げるときは、軽くして3本モードで良いとは思います。
同型で手をかざしたら点灯することができるMS-D2というモデルもありますが、MS-D1
で良いと思います。最近では、一つのボタンでいろいろさせすぎてわかりにくLEDヘッドランプやランタンが沢山でていますが、使用方法はわかりやすいものが使いやすいとおもいます。この形状でたためる方が良いとか言う方もおられますが、車で行くキャンプならさほど大きさは気にならないと思いますし、まだまだ大きいモデルも沢山ありますから。
メーカーさんの取り扱い店舗には掲載されていませんが、必要最小限のモデルだけ当店は取り扱いしております。
ご紹介している商品のお問い合わせ、ご注文は、
TEL:078-201-5726
までお気軽にお電話ください。
営業時間は午前10時~午後6時となっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿