ダズノットマニュフェクトのWASHIサイクルグローブ | CRANKS OUTDOORS

2015年10月4日日曜日

ダズノットマニュフェクトのWASHIサイクルグローブ

サイクルグローブやトレッキングのグローブは、「この部分は気にっているけど、この部分はダメ」とかで完璧なグローブってないのでいつもその時その時に応じて最適なものを使っています。皆さんもそうだと思います。ダズノットマニュフェクトのWASHIサイクルグローブは、和紙の繊維とナイロン繊維の混合で作られています。最近人気が集まってきている和紙の繊維は和紙の特性である調湿性・抗菌性・消臭効果・UVカット性を最大限に活かし、やわらかさをもった糸から作られているのでこのグローブの肌触り感はソフトですし、汗のかきやすい手のひら部分の汗もとってくれやすいのです。最近では、和紙の繊維で作られて服は宇宙服にも採用されています。
内側は滑り止めのグリップ付きです。サイズはウレタンは入っていないですが、縫いでストレッチするように縫製されています。
右手「LOVE VELO」VELOとはフランス語で自転車、英語とフランス語を一緒に書いているのは両国から怒られるかもしれませんが許してあげてください。
左手「LIKE BIKE」結局、両手ともに自転車好きということです。
上で書いている調湿性というのは、夏は汗をかいてもさらっとしてべとつかず、寒い季節は乾燥を和らげてくれるということなんです。その為、和紙繊維はグローブの内側で使用され、外側はナイロン繊維です。
今日少しこのグローブつけて走ってきましたが、グリップ感、肌触りどちらをとっても問題なく快適でした。おまけにシームレスで作られているので縫い目のあたりがないので心地良いっていうのも良いです。
VELOとかBIKEとかプリントされていますけどトレッキングポールを使う時にも厚み、肌触り問題なく使用できると思います。気温がかなり寒い時は、指先まである防風性、保温性のあるグローブが良いのですけど、寒くなったらインナーグローブとして使用してみます。生産は、メイドインジャパンなので縫製はすごく綺麗です。価格は、2750円+消費税です。

ご紹介している商品のお問い合わせ、ご注文は、
CRANKS OUTDOORS
TEL:078-201-5726
までお気軽にお電話ください。
営業時間は午前10時~午後6時となっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿