あったら良いかなぁと思うもの。バーナーパッドの上に取り付けできる網。 | CRANKS OUTDOORS

2015年8月16日日曜日

あったら良いかなぁと思うもの。バーナーパッドの上に取り付けできる網。

シングルバーナーの五徳の上に乗せて使用するユニフレームのバーナーパッド。これを使用することで強い火力を写真のような柔らかな赤外線の熱に変えてくれます。それもシングルバーナーの火力の調節でもっと強くしたり弱くしたりもできます。
バーナーパッドを使用することで、とろ火が出来るようになり焦げ付きやすいチタンのコッヘルでの調理もしやすくなります。
またバーナーパッドを利用した丸型のハンドルが付いたバーナーパッドの上に同型の焼き網をのせて使用するロースターもあります。その名もミニロースター。
直径15cmくらいのコッヘルと重ねて持ち運びができます。
パンや餅を焼くのに便利です。パッケージの写真は貝を焼いていますが、分離型タイプではない一番上の写真のような直結型のシングルバーナーは、熱いお汁や油が落ちると危ないです。
丸型形状の焼き網付きのバーナーパッドがあるので、一番上の四角のバーナーパッドに取り付けできる焼き網もあっては良いんじゃないでしょうかね。角型だと食パンが焼きやすいので。プリムスは、折りたたみのバーナーパッドに焼き網の付いたトースターが販売されていますが、バーナーパッドのみの使用はできません。取り外し可能なら、どちらでも好きなように使用できます。
バーゴのヘキサゴンウッドストーブをアルコールバーナーの風防兼五徳として使用されている方もおられると思いますが、底部面積の小さいシェラカップをのせるのにもバーナーパッドは便利です。こんな場合に焼き網は不要です。
バーナーパッド1200円、ミニロースター1800円、別売り焼き網600円くらいで作れそうな気もするけど、そこまで売れないんだろうなぁ。それならミニロースター買いなさいってメーカーさんに言われるんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿