ダッチオーブンの検品中チクっとささりました。 | CRANKS OUTDOORS

2015年9月27日日曜日

ダッチオーブンの検品中チクっとささりました。

入荷した商品に関して特にダッチオーブンに関しては良く製品のチェックをしています。CRANKS OUTDOORSにご来店していただいたお客様は、ダッチオーブンの種類の豊富さで、ご理解いただけていると思います。
ダッチオーブンのスキレットカバー6 1/2の検品中に指先がチクっとしたのでよくよく見てみました。ハンドルの下に少し尖った大きなバリが、僕の指先にチクっとしたのでした。

良く良く調べてみると、6 1/2のスキレットカバーだけがどれもですが製造段階での最終仕上げの磨きが雑な感じがします。
ミニスキレットカバー5インチは、ハンドルは全て詰まっているので、全て磨かれてます。
8インチ以上の大きさになると、ハンドル付け根までの高さ、空間が多いので磨きやすいんでしょう。
 8インチのハンドルと付け根までの空間は指二本くらい。
それにくらべて6 1/2のサイズは、指一本かつかつな高さ。
日本の職人さんなら、もっとこだわって磨きをかけられるんでしょうが、アメリカ製だから少々雑なんでしょうけどね。
皆さん、いろいろな店頭でお買い求めの際は、こういう 箇所もチェックしてご購入ください。本当は、輸入元がもっと製品チェックをする必要があるんですけどね。でも、6 1/2インチのサイズは、どれもバリが大きいんだろうな・・・と思います。


ご紹介している商品のお問い合わせは、
CRANKS OUTDOORS
TEL:078-201-5726
までお気軽にお電話ください。
営業時間は午前10時~午後6時となっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿