シートゥーサミットのウルトラSILコンプレッションサック | CRANKS OUTDOORS

2015年8月11日火曜日

シートゥーサミットのウルトラSILコンプレッションサック

コンプレッションサックって、シュラフやスタッフバックを販売しているメーカーはいろいろと作って販売していて、膨らんでかさばりやすいシュラフやダウンジャケットを入れてギュ!と押しつぶして小さく持ち運びができるものなのです。
最近は、SILナイロンがどこのメーカーも主流ですが、シートゥーサミットのコンプレッションバックが一番良いと思ってます。他のメーカーよりも少し価格は割高な感じがしますが、ちょっとしたことなんですけど他のメーカーよりも作りが良いと思います。簡単なことなんですがスタッフバックにシュラフとかを入れようとした時に収納のスタッフバック部分と上蓋が繋がっているので、コンプレッションの4本のストラップがねじれてぐちゃぐちゃにならないんですね。
上蓋が繋がっていないメーカーのコンプレッションバックは、いつも出して入れようとしたらコンプレッションにストラップが、ねじれたり、上部と下部のコンプレッション部分がひっくり返ってたりすごいストレスになります。

他のメーカーでもこんな感じで蓋がつながっていたらストレスなく収納して、コンプレッションできますから良いです。底がeventで空気が抜けるタイプも良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿