9月1日は防災の日 | CRANKS OUTDOORS

2015年8月31日月曜日

9月1日は防災の日

9月1日は防災の日です。それにちなんで玄関の黒板を書き直しました。
防災の日だからと言って、地元の区や市が何かを行うとかは、あまりよく知りません。住んでいる兵庫区や神戸市のWEBサイトを見てみましたが、何も特にはないようでした。アウトドアブランドの防災グッズはいろいろありますので、ご必要な方はお気軽におこしください。
サバイバルシートやODブランケット。体を包んだり簡易の雨除けがわりに使えます。
神戸人は、1.17の教訓を忘れません。大きな音がなるホイッスルもいろいろあります。
水が運べる折りたたみのバケツや浄水器。浄水器のソーヤーミニは、ペットボトルに直接セットしてソーヤミニで浄水した水を飲むことができます。また手のひらサイズで55gしかないので非常持ち出し袋の中に常備されていても良いでしょう。また、海外旅行に持って行かれても良いです。
登山用の携帯食や燃料ももちろんあります。非常持ち出し袋を用意されている方は、そろそろ非常食の賞味期限をご確認ください。その他アウトドアグッズには防災で使用できるものが沢山ありますので、お気軽にご相談ください。

ご紹介している商品のお問い合わせは、
CRANKS OUTDOORS
TEL:078-201-5726
までお気軽にお電話ください。

営業時間は午前10時~午後6時となっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿