シートゥーサミットのXポット2.8L | CRANKS OUTDOORS

2015年8月20日木曜日

シートゥーサミットのXポット2.8L

今年話題の新製品の1つにシートゥーサミットのXポットというアイテムがあります。2.8Lの鍋タイプと秋から発売予定のケトルタイプがあるのですが、これがまた画期的なアイテムなのです。
蓋と鍋、グリーンの色の方が鍋なのです。コンパクトに折りたたみできるシリコン製の鍋。もう片方が蓋。
ジャバラ部分をパカッと開くとこんな感じ。
底部分にアルマイト加工を施した熱伝導の良いアルミを使っています。
プリムスP−153の上にのせるとこんな感じです。
容量は2.8Lとなっていますけど、メモリはMAX2.0Lまでとなっています。満タン入れての表示が2.8Lなんでしょうね。
蓋には湯きりの大量の穴がついています。MSRのクッカーにはこんなに湯きりの穴はついてませんし、ここまで穴が沢山ついたクッカーの蓋ってあんまりないです。こんな感じだと夏の定番料理のあれが外で作りたい!「そーめん!素麺!ソーメン!」作りたいと思いませんか?このクッカーの注意点は直火、ストーブ不可、炒め物不可なのでお湯沸かしての調理用の鍋なのです。
グループ登山にも良いですけど、コンパクトになるのでカップルのバイクツーリングにも良いですね。
でもこの鍋使ってみたいなぁ。でも在庫があまりないようなので、キャラバンさん貸し出しサンプルお願いします。
シリコンって耐熱温度が200度くらいなので、こんな感じでライターで炙ってもすすがつくだけでとけないからサイド部分を折りたためて耐熱温度の高いシリコン性でクッカーが作れたんでしょうね。すすがついたシリコンは洗剤で洗ってもらったらとれますし、汚れがひどい時は消しゴムとかで消しましょう。
でも、 Xポットのシリコン部分に直接、火をかけるのはやめましょう。


ご紹介している商品のお問い合わせは、
CRANKS OUTDOORS
TEL:078-201-5726
までお気軽にお電話ください。

営業時間は午前10時~午後6時となっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿