日本人はやっぱりお箸ですよね | CRANKS OUTDOORS

2015年8月10日月曜日

日本人はやっぱりお箸ですよね

スプーンやスポークはアルファ米やカレーは食べやすく使いやすい、フォークはラーメンやうどん、パスタ等の麺類は食べやすい。でもやっぱり日本人はお箸じゃないですかね。左は、アメリカのブランドバーゴーVARGOの箸、英語だとチョップスティックですね。持つ部分はステンレスで口につける先端部分は木です。簡単に2分割で差し込んで使用し長さは23cmです。右は、メイドインジャパンのベルモントのお箸。こちらも2分割ですが、差し込んで回して締めて使用し長さは20cmです。全体が木で固くて丈夫な木を使用して作られています。
収納は、バーゴは本体の中に先端部分を入れて収納します。ベルモントは2分割でそのままケースに収納します。
以前は、某メーカーの2分割して持ち手部分の中に先端部分を収納して、中から出て来ないようにキャップで蓋をして持ち運ぶタイプのお箸を使用していましたが、キャップの蓋を良く無くすんですよね。無くしても皆んなそのまま使用されてました。でも、これだとキャップの蓋が無いのでなくさないですね。
お箸の使い方の下手な人間のお箸の紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿