ユニフレーム30周年おめでとうございます | CRANKS OUTDOORS

2015年9月22日火曜日

ユニフレーム30周年おめでとうございます

ユニフレーム30周年おめでとうございます。30年の間にいろいろな製品を開発し販売し、中止し紆余曲折いろいろとおったと思います。この30年の間にアウトドアグッズを作っては、やめていったメーカーや商社がありますが良いものを日本製、新潟燕市で作り続けているのでここまで続けていけているんだと思います。CRANKSOUTDOORSおすすめブランドユニフレームから30周年限定で真鍮のシェラカップが発売されました。
チタンやステンレス製が多く最近ではあまり種類が少ない真鍮製のシェラカップです。通常でも300mlと420mlのサイズで真鍮のシェラカップを生産販売していますが300mlのサイズで30周年の刻印入りです。真鍮は銅と亜鉛の合金で黄銅とも呼ばれていて、使っていると黒ずんだり錆びたりしてもピカール等の真鍮金属磨き等で磨けばきれいになります。銅と亜鉛の合金なので食材などをいれてそのままに放っておくと化学反応をおこして変な色になったりもします。
ユニフレームのシェラカップには、水の軽量カップとしてだけではなくご飯の計量カップとしても使えるのでとても便利です。ユニフレームのシェラカップとライスクッカーで美味しく失敗のないご飯が炊けます。満水で300mlなのでメモリは200mlまでの表示となってます。

今年30歳の方への誕生日プレゼントや今年結婚30周年とか今年お子さんが産まれた方の記念とかで購入されたりしたら良いですね。
これからも日本製で新潟燕市でどんどん良いものを作り続けてください。いつも楽しみにしています。


ご紹介している商品のお問い合わせは、
CRANKS OUTDOORS
TEL:078-201-5726
までお気軽にお電話ください。
営業時間は午前10時~午後6時となっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿