Therm-a-restーサーマレストラグジュアリーライトウルトラライトコット | CRANKS OUTDOORS

2015年12月17日木曜日

Therm-a-restーサーマレストラグジュアリーライトウルトラライトコット

軽量コンパクトで大人気のTherm-a-restーサーマレストラグジュアリーライトウルトラライトコットをオープン当初店頭に展示していて、ここ2ヶ月くらいは展示はしていませんでしたが最近またお問い合わせを受けることがあるので、また店頭で展示いたします。

ついでに組み立て方法を

ライトウェイトポリエステルリップストップのシート生地に、脚となるプラスティックパーツが12個、黒色ポール8本、シルバーポール8本、ショックコード付きのポールが2本でポール類はテントポールと同じです。ラグジュアリーライトウルトラライトコットは、脚のつけ方で2種類のセットアップができます。
まず最初に、シートを裏返しにして穴が空いている方から(逆側は行き止まり)ショックコード付きのポールを両サイドに挿入します。
<軽量セットアップの方法>
脚部分の丸いプラスティックパーツの穴にシルバーのポールと黒いポールを挿入して、シルバーポール(メス)と黒いポール(オス)を合体させます。これ(シングルボウと言います)を4組作ります。
センタースロットに2組、前後の端から2番目のスロットに2組をプラスティックパーツのフックを両サイドのポールにひっかけます。黒いポールとシルバーポールは良くしなって強いポールなのでポールの力を信用して引っ掛けてください。その時に、両サイドショック付きポールを自分の両足で踏んで引っ掛けるとやりやすいです。4本取り付けて軽量セットアップになります。
軽量セットアップの対荷重79.4kgは、総重量は907gとなります。軽量に持ち運びたい方はこれだけのパーツを持っていくだけでコットになります。

続きまして
<標準セットアップ> 
軽量セットアップで作ったシングルボウ4本の他に黒ポール2本、シルバーポール2本計4本を使ってツイストボウを2組作ります。写真のように脚のプラスティックパーツが左右非対称になるようにセットします。
シングルボウを前後両端のスロットと端から3番目のスロットに取り付けます。補強として2組のツイストボウを中央のスロットに取り付けてセットアップ完了です。
真ん中2箇所のツイストボウは、下の写真のようにネジって(ツイスト)してとりつけます。だからツイストボウなんですね。
標準セットアップの対荷重147.5kg、総重量は1249gとなります。それでも軽いです。
テントポールを用いてテンションと張りをだしているコットで、きしむこともなく寝心地が良いコットです。
収納コンパクトだし頑張って担いでいけるコットですね。おすすめです。

ご紹介している商品のお問い合わせは

CRANKSOUTDOORS
Therm-a-restーサーマレストラグジュアリーライトウルトラライトコット
TEL:078−201−5726
までお気軽にお問い合わせください。
営業時間は午前10時から午後7時までとなっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿