ナンガさん間違ってますよ IKOIα | CRANKS OUTDOORS

2015年9月19日土曜日

ナンガさん間違ってますよ IKOIα

キャンプ用の封筒型のシュラフであまり良いのがないですが、CRANKS OUTDOORSではメイドインジャパンのナンガの3シーズン用のIKOIαの取り扱いを始めました。ナンガはシュラフメーカーでマミー型のダウンシュラフを主に生産していますが、日本のいろんなアウトドアメーカーのシュラフのOEMを生産したりもしています。
広げたサイズは100cm×210cmゆったりタイプです。
表地は深緑色、裏側は茶色で、全面ジッパーで広げられます。
でもここで???と思うことがあり調べてみました。見た目的にどう見ても裏地がコットンではない。カタログ、メーカーWEBサイト上では裏地:綿100%って書いてたはず。
やっぱり綿100%って書いてました。でも実際の商品の織りタグにはこういう表記がしてました。
裏地ポリエステル100%って書いてます。いろんな所のオンラインショップでこの商品は売られていますが、カタログやWEBサイトのコピペで作成しているから、どこのオンラインショップのサイトも裏地:綿100%って書いてましたね。全ては見てないけれど。
ナンガさん、間違いは早めに修正したほうが良いですよ。買おうかな?と思っているお客さんのためにです。それと、メーカーサイトが間違った内容を書いていて、このように製品につけられているタグなどに、ちゃんと調べた内容を正確に記述していても、メーカーサイトが正しいと思う人が多いはずです。それは、決してはいけないことだと思います。

WEB上、カタログ or 商品タグ のどちらが正しいか?教えてください。

3シーズン用の封筒型のシュラフだけど、暖かいと思います。おすすめのメイドインジャパンのナンガのシュラフです。

ご紹介している商品のお問い合わせは、
CRANKS OUTDOORS
TEL:078-201-5726
までお気軽にお電話ください。
営業時間は午前10時~午後6時となっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿