ユニフレーム2015上半期売れ筋ランキング。こういうランキングは、だいたいメーカーが販売店などに出荷した数量に基づいて作られるもので、総販売店の販売数量を表している訳ではないので本当に正確かどうかは定かではないけれど使い勝手の良さ、手入れが楽、コストパフォーマンスに優れているファイアグリルが第1位!というのは納得がいくところです。
2位焚き火テーブル、3位コーヒーバネットcute、・・・・・と10位まで大人気のアイテムがならんでます。でも、ここで何が納得がいかないか!というと、ファイアグリルが 第1位!という結果なのに、ファイアグリル収納ケースが、11位という結果になってます。12位、13位はファイアグリル用の付属品ですが、何で収納ケースが、ファイアグリル本体との売れ数がこんなに離れているのか!ということが問題なのです。ファイアグリルって、直ぐに組み立てはできますが、脚部分、網、受け皿、ロストルなどのパーツがバラバラしているので収納ケースがあるほうが良いのです。購入したファイアグリルの箱の中に入れて持っていけば良いとお考えの方も多いのでしょうがファイアグリル収納ケースには火ばさみや第5位のチャコスタⅡ、鉄板とかと一緒に収納できるので焚き火、バーベキュー用のグッズがこれ一つに入ってしまいます。ちゃんと入れておくと忘れ物はたぶんありません。最初からファイアグリルに収納ケースが付属していれば良いんでしょうけど、販売価格も割高になってしまいますので・・・メーカーも考えるところなんでしょうけどね。
ただ、こんな風にファイアグリルが売れ筋ランキング1位になるくらいファイアグリルは生産数も多いのです。その逆に収納ケースの生産数は、ファイアグリルよりも生産数はたぶん、だいぶん少ないはずです。ファイアグリルは持っていて、後から収納ケースを買おうと思った時に、売り切れていることも多いことがあります。
無理にとは言いませんが、ファイアグリルをお買い上げの際は、なるべく一緒に収納ケースを購入してくださいね。ケースがあったほうが良いですから。
0 件のコメント:
コメントを投稿