CRANKS とは? | CRANKS OUTDOORS

2015年7月23日木曜日

CRANKS とは?

CRANKS とは?と良く聞かれます。聞かれても仕方がないですよね。
wikiペディアより抜粋するとクランク(crank)は機械の要素において、回転する軸と、それとは芯のずれた軸を結ぶ柄からなる機構である。 とあるように 軸 という意味なのです。
これは自転車のクランクです。
自転車のクランクも足を利用して軸を回転させす。因みに自転車の顔と言われる部分はこの辺りのことを言います。格好良い自転車に乗っていても、この部分が良くないと…自転車のことをあまり知らないと思われたりもします。この話しはさておいて、CRANKS OUTDOORS =  CRANK + S  + OUTDOORS = 将来OUTDOOR の軸になるように目指したいと思って、こんな屋号にしたのです。「クランクス」って一言で覚えやすい名前でしょう



と言うのは、後からつけたことでして




CRANK  とは 風変わりな人 とか 変わり者 とか 変人 とか 気難しい人 とかと言う意味なのです

夫婦揃って変わり者(関西弁だと変わりもん)なので S をつけて複数形にして CRANKS 。何屋かわからないので CRANKS OUTDOORS。
これが本当の意味でした。

変わりもんの夫婦がやっている店にお気軽にお越しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿